槍攻速デッキを底上げ中です!

かなりの枚数を重ねてやっとR張飛の副将スロットがMAX解放しました
b3_r張飛副将解放max

余った張飛でテキトーにポチポチしてたらこっちも上がった!
b3_r張飛スキルAllMax

そして副将にR王悦をチョイス!
b3_r王悦副将用max

知力が低い張飛だけど全スキルがMAXのおかげで、ほぼ発動ってのは計算できるし嬉しいですね!
b3_r張飛副将セット後

残り日数少ないですが、100位以内目指して頑張りますよ

ちなみに四兵の試練は全て100戦達成しました。
今回の武闘祭は完全に課金ゲーとなってしまいましたね。

今までなら無課金でもつけ入る隙がありましたが、ガチデュエル上位者のスキルMAX&武将レベル505超えからというとんでもない仕様となってしまいました。

せめて幻影の試練も四兵に分かれてくれれば良かったんですがねぇ…

とりあえず期間だけは長いので、四兵全て終わらせて幻影チャレンジすることにしました。

完全勝利すれば体力が2返ってくることもあり、結構早く消化できそうです。
b3_武闘祭第五章

予定では幻影の試練に4~5日は費やせるように帰ってこれそうなのでじっくり対策を練りたいと思います。

火力を上げて繰り返しチャレンジする形になるのかな。

目指すところは100位以内って感じですかねぇ。
間に合うかどうかわかりませんが、馬デッキの方も着手!

R龐徳に騎兵の大神撃&鬼神を付与(色々食べさせて使えるレベルに持っていく予定)

b3_r2ホウ徳大神撃lv1

b3_r2ホウ徳鬼神lv1

SR関羽×顔良に飛蹄進軍付与(何とかLV7~8まで持っていけるはず)
b3_sr関羽×顔良飛蹄lv3

UR曹操×呂布に飛蹄進軍付与
b3_ur曹操×呂布飛蹄lv4

お次は強襲突撃と強襲烈覇付与(飛蹄より烈覇を優先して上げる予定です。)
b3_ur曹操×呂布烈覇lv1

まずは槍デッキにて騎兵の試練へ参戦し、その間に馬デッキを育成する算段です!

さぁ上手くやっていきましょう!!
近々開催される武闘祭に備えて槍武将達のスキル編成&LV底上げです!

まずはR楽進×淳于瓊
b3_r楽進×淳于瓊雷光削除

消すのもったいなかったけど仕方なし!

b3_r楽進×淳于瓊大神撃lv1

そして槍兵の大神撃を付与

b3_r楽進×淳于瓊大神撃lv9

とりあえずはLV9まで!

そしてSR姜維×鄧艾
b3_合成失敗201709121

C水鏡娘を1枚入れてケチったのがダメだったの?!

かなりムカついたのでホントはURのスキルLV10チャレンジに置いてたUC水鏡娘5枚投入!!

b3_sr姜維×鄧艾飛蹄lv10

ホッ。。。何とか上がったから良かったものの失敗してたらテンションだだ下がりでしたねw

まぁブラ三の60%、65%なのでこんなものですね。っていうかこの確率なら2連敗もよくある話ですなww

あーしかし合成確率アップ水鏡娘がサッパリおらんなってもーたことが大問題ヤナw
全くTPがなく副将解放クエストを諦めていましたが、今回のクエストは割とまだ簡単!と教えられチャレンジすることにしました!

この時TP300程だったので少し金策をして3000TPに。

手持ちアイテムを見てR水鏡でいけそうなR孟達かR木鹿大王の二人に絞りました。

そして結局選んだ(買えた)のは木鹿大王でした。

【解放コスト2】
b3_r木鹿解放コス2

計算上、次の2.5解放に南華娘は使うと後々厳しくなるのでSRで行うことに!

b3_r木鹿解放失敗1

1つしか失敗を載せていませんがここで2回失敗!!(合成確率70%くらいの失敗はよく聞く話ですねw)



餌が切れたので、翌日少し金策しSR5枚購入しますww



そしてR水鏡枚数の都合上ミスれば事実上終わりの再々チャレンジ!!

b3_r木鹿解放コス2-5

よし!これで【解放コスト2.5】

あとはほぼ100%に近い数字なので、以下↓

【解放コスト3】
b3_r木鹿解放コス3

【解放コスト3.5】
b3_r木鹿解放コス3-5

【解放コスト4】
b3_r木鹿解放コス4


よし!L水鏡ゲットォオオオオ!!!!!!


b3_l水鏡ゲット

ある方の一押しのおかげで達成することができました♪感謝です♪

しかしこのR木鹿大王、売れないしどうしましょww